家庭の文化資本を高める試み

「知識が多いほど体験は豊かになる。」家庭の中に文化教育を取り入れて、子供と無理せず楽しみながら学んでいきたいと思います。

はじめまして

はじめまして。

現在3歳と1歳の男の子を育児中のKateijyukuです。

f:id:kateijyuku:20200405012617j:plain

「知識が多いほど体験は豊かになる。」を信じて、家庭の中に文化教育を取り入れていこうと思います。

出来る限り「家庭の文化資本を高めて子供に伝えていけたらと思っています。

今までも情操教育には力を入れてきましたが、各分野学びたいことをリスト化して学びやすいようにしたいなと思い、こちらのブログを立ち上げました。

このブログでは、

  1. 西洋美術
  2. 日本美術
  3. 西洋音楽
  4. 日本音楽
  5. 西洋建築
  6. 日本建築
  7. 西洋文学
  8. 日本文学
  9. 世界の文化
  10. 日本の文化
  11. 世界の歴史
  12. 日本の歴史
  13. 舞台芸術
  14. 映像文化
  15. スポーツ
  16. マナー
  17. ボランティア

について書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

bunkashihon.hatenablog.jp

 

今までの活動↓

www.kateijyuku.com

www.kateijyuku.com

www.kateijyuku.com

www.kateijyuku.com

こちらのサイトには日々の取り組みを記しています。↓

www.kateijyuku.com

よろしければ是非遊びにいらしてください♪